セルフメディテーション

GWにやっておきたいこと

これまでに一番長いGWが始まりましたね。サービス業には関係ありませんが、多くの方が休みを満喫する事でしょう。

遊ぶもよし、休むもよし、過ごし方はそれぞれ自由ですが、日常生活からせっかく離れられるチャンスですのでやって欲しい事があります。

魂を養うこと。

その方法を今日は教えますので是非やってみて下さい。

 

肉体を休ませるには、栄養のあるものを食べてゆっくり休むこと。

精神を休ませるのはリラックスすること。

魂を休ませると書かずに「養う」とあえて書いているのは、魂は上記のように物質的に「休む」必要がないからです。その逆に「欲している」のです。

現代社会ではなかなか得られなくなってしまった「栄養」を欲しています。

魂が枯渇してくると必ず精神(心)が元気をなくします。そして心が衰弱していくと肉体が病気になります。

大元にあるのが魂だという事を忘れずに魂の養う時間を大切にして下さい。

 

魂の栄養【四大元素】

▢水 ▢土 ▢風 ▢火

 

水辺で水遊び、ピクニックでもしましょう。

土遊びでもいい、農作業でも植物を育てるでもいい、土に触りましょう。

ビル風はダメです。山から吹きおろす風、草原を駆け巡る風に当たりましょう。

人工的な火ではダメです。自然の木が燃える火を囲い静かな時間を過ごしましょう。

 

あなたの魂に、あなたの行動でしか与えられない栄養です。

また、子供にとっては親にしか与えられない魂の栄養です。

 

関連記事

  1. セルフメディテーション

    今の人生は

    あなたが生まれた場所、生まれた環境は、あなたが最も力を発揮できるところ…

  2. 世間のニュース

    紀州のドン・ファン

    紀州のドン・ファンなる人のニュースで持ちっきりです。 人生が何たるか…

  3. 世間のニュース

    怪談絵本の読み聞かせ

    聞いた話しでは、最近は怪談話の絵本が流行っているという。 そしてその…

  4. セルフメディテーション

    インスピレーションの退化

    ひらめき、インスピレーションは、自分の魂からのメッセージです。未来の…

  5. 世間のニュース

    令和元年を記念して

    令和元年おめでとうございます。令和を私は霊和と解釈しています。普段…

  6. スピリチュアル

    思い通りに行かない時

    人生の様々なシチュエーションは、結局自分の一番苦手なところに向き合う様…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

カレンダー

2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP