その他

BBQで注意して!

これからのシーズン、野外でのBBQが気持ちいい季節になります。

海や川の大自然の中で叡智を養う!とてもいいことです。

一つ気を付けたい事があります。

それは「炭」の処理。

炭はもともと木であり、人体にも良いというイメージがあるので、気兼ねなくそこら辺に捨ててしまいがちです。

生木であればいずれ腐って土に還りますが、一度炭化した木は自然に還りません。

特に注意したいのは砂浜です。困っている自治体が増えているとの事。

砂に埋めた場合でも同じですが、炭は保水性が強いので雨水などの水分を蓄えたまま腐らずに存在します。ここに雑草が生えるのです。

きれいな砂浜を維持管理するにもお金がかかりますので、さらに費用をかけてしまう事は避けましょう。

みんなが楽しく、長く使用する為にも、炭の処理は所定の廃棄場所か持ち帰り燃えるゴミとして処分しましょう。

 

人間も楽しく、地球にもやさしく。

 

関連記事

  1. その他

    【重要】これからのスピリチュアリズム❸ 3/3

    ❷につづき【導信オンラインサロン】人生をコント…

  2. その他

    掃除

    掃除という言葉の由来、または漢字の語源には、「お祓い」「徐霊」の意味も…

  3. その他

    自動更新通知の受け取り方

    どうすればブログの更新を受け取れるの?という質問が多かったので、簡単に…

  4. スピリチュアル

    仏様と歩く人生

    あなたはあなたで丁度いい顔も体も名前もあなたにそれは丁度いい貧も…

  5. その他

    スタート

    毎日が新しいゼロスタートを迎えています。物質的には何も変わらない繰り返…

  6. スピリチュアル

    子供は精霊を連れて歩く

    ある一定の年齢になるまで子供は自然霊の一種「精霊」を連れて歩きます。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

カレンダー

2019年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP