世間のニュース

香港100万人デモ

香港の歴史上最も多い国民が参加したデモ。

犯罪容疑者の中国本土への引き渡しを認める「逃亡犯条例」の改正案に反対するものだ。

抗議を主導するメンバーの一人、アグネス・チョウさんが日本で記者会見を開きました。

中国政府による人権を無視した強制的な圧力によって苦しむ人たちに世界が関心を示していかなければ、中国政府の横暴は益々エスカレートしてしまいます。

若い人たちが、巨大な政府を相手に危険を顧みず、人権や自由、権力の横暴に対する抵抗を必死に訴えています。

私はこの活動を支援します。

今、同じアジアで何が起きているのか皆さんにも見てもらいたいと思います。

日本人にとっても密接に関係する問題です。是非一度ご覧下さい。

 

記者会見の動画は1時間以上ありますが、アグネス・チョウさんのコメントは約20分です。その後は質疑応答ですので、まずはコメント20分だけでも見て下さい。

 

YouTube(1時間14分)

 

関連記事

  1. 世間のニュース

    新幹線殺傷事件

    痛ましい事件が起こりました。また無差別殺傷事件です。助けに行った乗客の…

  2. 世間のニュース

    ここで巻く引きは良くない

    相撲協会の一連の騒動。貴乃花部屋の暴力事件発覚により、協会への訴訟問題…

  3. 世間のニュース

    新しい時代

    さて、もうすぐ新しい元号が決まります。書式上の元号が変わるだ…

  4. 世間のニュース

    すべてが未来へと繋がっている

    この一年、都内では頻繁に公共サービスや交通網がストップする事が多くなっ…

  5. 世間のニュース

    プリンセス駅伝

    プリンセス駅伝で転倒し骨折した選手が最後の200メートルを這ってゴール…

  6. 世間のニュース

    ジャニー喜多川さん死去

    昭和、平成を代表する方々がこの世を卒業していきます。死は悲しい出来…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

カレンダー

2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP