世間のニュース

地震速報

地震が頻発する多くの場所には原発があります。

昨夜の地震の震源地直下にも柏崎刈羽原発がありました。

地震が起きる度に、原子炉問題にフタをする政府に神様が助言をしているように思えてなりません。

これでもか、これでもか、と軌道修正するチャンスを与えているようです。

そう思う理由は、

私は原子炉を設計した一人に詳しく話しを聞いた事があります。

深刻な問題なので個人が特定されないようにここで詳しくは話せませんが、福島の原発だけではなく日本のすべての原発に同じ惨事が起こる可能性は高いと断言していました。

設計者が言っているのですから間違いがありません。

その理由も詳しく教えてもらいました。

私が聞いた事とほぼ同じ事を指摘し廃炉活動を訴えている人が参議院議員の「山本太郎」氏です。

この設計者の一人は指摘する箇所を修正するか、稼動を止める事を求めたそうですがそれは聞き流されたようです。

その理由は利益優先しかありません。

住む場所を変えるのは人によっては難しい問題だという事は承知した上で言えば、住む場所は個人に与えられた選択の自由だという事もまた事実です。

関連記事

  1. 世間のニュース

    依存症

    薬物依存、ギャンブル依存、色欲依存、アルコール依存、こういった依存症で…

  2. 世間のニュース

    平和

    アメリカでは選挙に向け世論がほぼ半分に割れているようです。過激な発言を…

  3. 世間のニュース

    スリランカ爆破テロ犠牲者の今

    300人以上の犠牲者が出ており、その数はまだ増え続けています。犠牲…

  4. 世間のニュース

    感情の噴火に注意を

    やはり今年は災害の多い年になっていますね。まだ始まったばかりでこの状況…

  5. 世間のニュース

    新元号=令和=

    新元号が決まり世間では賛否あるようです。どういう経緯で決めたか…など…

  6. 世間のニュース

    北朝鮮

    北朝鮮と韓国の南北が平和への一歩を歩み出しました。何とかこのまま非核化…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

カレンダー

2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP