セルフメディテーション

1日のバイオリズム

海外に出掛けていたのでしばらくぶりの更新になりました。

知人のお祝い事に参加して来ました。

お金はかかりますが、それ以上に喜びのエナジーをもらう事が出来ます。

そのエナジーは喜びの波長を高めてくれるのでお金では買えない価値があります。

人の喜びが集まる場所には率先して出掛けましょう。

 

さて、今日のテーマ『1日のバイオリズム』ですが、行動する時間帯の参考にしてください。

行動を起こすまでの早い時間は一日の中でもっともインスピレーションが高まっている時間と言えます。もちろん質の良い睡眠をしているという前提がありますが。

目が覚めてベッドから出るまでの数分間で頭によぎるインスピレーションの中のいくつかは間違いなくあなたの人生にプラスになるものです。

「あ、そうか」と思えるアイデアや問題解決に向けてのヒントは必ずメモし何らかの行動に移してみましょう。

 

午前中は、ミスの許されない仕事や想像力を使う仕事など、頭を使う時間にするといいでしょう。

問題への対処や悩み事への対処もこの時間帯がベストです。

 

午後は出来るだけ頭を使わずに、もしくは流れ作業的に出来る仕事、体を使う仕事に適しています。

あなたの霊的エナジーが低下する時間帯ですので、この時間帯に重要な事をする場合はいつも以上に慎重に事を進めて下さい。

 

夕方から夜にかけては、自分自身のセルフメディテーションに時間を使いましょう。

リラックスしたり、精神的にプラスになる勉強をしたり、友人や家族と楽しい時間を過ごしてリフレッシュしましょう。

一日の終わりに笑う事は最強のセルフメディテーションになります。

 

逆に言えば、上記のタイムバイオリズムで反対の事をすればミスが出やすくなったり、マイナス思考になりやすくなったりします。

決してやってはいけない事は、夕方以降、特に夜に悩まない事です。

決して前向きな良い波長の答えが出て来ません。

悩むなら朝です。

この時のインスピレーションなら前向きな解決策へと繋がって行くでしょう。

関連記事

  1. セルフメディテーション

    自分に挑戦

    人の評価は、目に見えるもの、誰かと比べられる基準でなされます。ここは物…

  2. セルフメディテーション

    2019年は???

    しばらくブログから離れておりました。。 釈迦の国スリランカから戻り、…

  3. セルフメディテーション

    インスピレーションの退化

    ひらめき、インスピレーションは、自分の魂からのメッセージです。未来の…

  4. セルフメディテーション

    何もせぬよりは

    来年は価値観を変える年にもってこいです。日本の価値観が変わる一年にな…

  5. セルフメディテーション

    人生をコントロールする訓練 3

    訓練その三 「曖昧ーあいまいーな言動」をやめる事です…

  6. セルフメディテーション

    魂が求めるもの

    海外で仕事をしていると当然ながら日本とは異なる文化に合わせなければな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

カレンダー

2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP