世間のニュース

ジャニー喜多川さん死去

昭和、平成を代表する方々がこの世を卒業していきます。

死は悲しい出来事ではありませんが、想い出の人とのしばしの別れは寂しいものです。

ご本人にすれば人生という大舞台を終え、晴れ晴れとした気持ちで霊界へ戻る大変おめでたい出来事です。

逆に、そうでなければ霊的視点で見た場合、いい終演ではありません。

多くの人に惜しまれ霊界に旅立つ人は、大きな喜びをもって新しい生活に戻る事になります。

令和元年は、歴史の偉人たちとの別れも多くなると思いますが、それは新しい時代の幕開けとも言えるので、私たちは先輩方の努力と功績を無駄にせぬようにしたいものです。

そして、いずれまた次世代に歴史のバトンを渡していく番になります。

さらに、その未来ではまた来世でそのバトンを引き継ぐ事になるので、長い視点で考えれば、自分が渡したバトンは必ずまた自分に戻って来ます。

関連記事

  1. 世間のニュース

    中絶禁止法 広がる..

    今回アラバマ州で中絶禁止法が可決され世界に波紋が広がっています。す…

  2. 世間のニュース

    火事には火の精霊が関係する

    世界遺産ノートルダム大聖堂が大規模な火事に見舞われたそうです。私も訪…

  3. 世間のニュース

    同じ事の繰り返し

    中国の大気汚染は世界的にも深刻です。今私は中国にいますが、1週間もいる…

  4. 世間のニュース

    ボランティアとは

    この大雨により想定を超える被害が出ています。亡くなられた方、そのご…

  5. 世間のニュース

    地震

    ちょうどブログを更新しようと思っていました。 地震について。 &n…

  6. 世間のニュース

    スリランカ爆破テロ犠牲者の今

    300人以上の犠牲者が出ており、その数はまだ増え続けています。犠牲…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

カレンダー

2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP