世間のニュース

多くの議員が核兵器禁止条約に賛同していない!

皆さんは核兵器の廃絶運動に賛成ですか?反対ですか?

核兵器禁止条約に賛同する政治家を応援しますか?反対する政治家を応援しますか?

 

衆議院議員選挙の期日前投票が始まっています。

政治家は色々な事を口にしますが、人類の未来を左右するこの問題を一つの判断材料にしてみませんか。

 

口では良いことを政治家は語ります。

日本の為、平和の為、国民の為・・・

口が達者なのは政治家の資格です。何とでもうまく話せます。

だからこそ、私たち国民は、冷静な目で客観的に候補者をチェックする必要があります。今日は役立つ情報をお届けします。

 

日本が世界に示さなければならない、日本にしか示せない事は!

核兵器の廃絶

です。

地球の平和を本当に願うなら、人を無差別に殺す為だけに開発されている核兵器をこの地球から根絶する事以上に重要な事があるでしょうか。

時間がかかっても、その事を訴え続ける事が大切です。その声をあげるのに最も説得力を持っているのが世界唯一の被爆国である日本、日本人です。

私は、まず最初に、核兵器廃絶運動に賛同している政治家(候補者)が誰なのか、逆に賛同を正式に表明していないのは誰なのか、そこを見ています。

考えて見て下さい。

核兵器の廃絶に誰が反対する必要があるのでしょうか。賛同しない理由がありますか?

でも現実は、多くの政治家、候補者が賛同を表明していません!

世界的には、2017年に国連で賛成多数で「核兵器禁止条約」が採決されているにも関わらず、日本は賛成国ではありません。

はっ!? と思いません?

政治家個人としての立場を守りたいなら、国の意向にはだまって従った方がいいに決まっています。

でも、そんな政治家に日本の未来を委ねていいのでしょうか。

たとえ自分の立場が不利になっても、正しい事を示す人を私は応援したいと思います。

都合の悪いことは口にしない。聞こえの良い事だけ声高らかに主張する。そんな政治家にNO!を。

 

▉ヒバクシャ国際署名に賛同している全国の議員をチェック出来ます

https://giinwatch.jp/

一つの参考にして下さい。

▉比例区の候補者名を必ず書いて下さい!

※ご自身の地区の候補者名を記入したあと、比例区の候補者を記入出来る用紙がもらえます。地元候補者だけではなく、影響力・発言力のある中央の政治家にあなたの1票を入れる事が出来ますので、この比例区制度をぜひ活用して下さい!

私はこの比例区の投票をしたいという理由で期日前投票に行きました。

私は、政治云々ではなく、「山本太郎」の核兵器廃絶運動を応援しているので、比例区は「山本太郎」と書きました。

 

【山本太郎 街頭演説】約34分

YouTubeはコチラ【山本太郎街頭演説JR赤羽駅前】

 

関連記事

  1. 世間のニュース

    川崎死傷事件

    痛ましい事件が起こってしまいました。今回のように何の前触れもない突…

  2. 世間のニュース

    杉原千畝(すぎはらちうね)

    杉原千畝さんの生涯を描いた実話が映画化されました。唐沢寿明さんがその役…

  3. 世間のニュース

    東京湾のくじら

    東京湾にくじらが出没し話題になっているようです。 海洋生物の中でも知…

  4. 世間のニュース

    タトゥーを入れる理由

    アリアナ・グランデが「七輪」のタトゥーを('_'?)ふと、こんな記事が…

  5. 世間のニュース

    はれのひ被害者の会

    はれのひ被害者の会が発足し、被害者への救済が行われているようです。今回…

  6. 世間のニュース

    自分の存在感

    アメフット部の騒動は、私たち人間の存在感としての教訓が多く詰まっていま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

カレンダー

2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP