スピリチュアル

富と権力と力

只今私は中国を廻っています。

毎年訪れる国ではありますが、今回は改めて感じている事があります。

 

それは「勢い」です。

 

現在人口は12億人と言われていますが、戸籍を持たない人口も含めると15億人とも言われています。

現に農村部に行ってみると、間違いなく戸籍がないと見られる子供や大人が目に付きます。

貧富の差が大きく社会問題である事は間違いありませんが、この国の貪欲なまでのパワーには日本としては一種の危機感を覚えます。

 

道徳心に長けた人が富を手にした場合、それは世の為人の為に大いに貢献するでしょう。

しかし、自尊心しか持たない人が大きな富や権力を手にした時、どういう事になるのか・・・

心配です。

日本は他国に依存しなくてもいい国にしていかなければならないと改めて感じます。

 

霊的真理に照らせば、利用する者はいずれ利用される立場になります。

現在の日本は他国に対する依存度があまりにも高すぎます。

経済でも、産業でも、食糧自給率を見ても明らかです。

言い方を変えれば、他国を利用しなければ生きていけない国なのです。

 

そろそろ日本は自国の力で生きていける術を本気で模索していかなければなりません。

50年後の日本人の為に、今私たちが変わらなければならない。

 

関連記事

  1. セルフメディテーション

    霊が宿る

    参拝者が多く訪れる神社仏閣教会に行くと、そこに奉られているものには霊…

  2. 世間のニュース

    タトゥーを入れる理由

    アリアナ・グランデが「七輪」のタトゥーを('_'?)ふと、こんな記事が…

  3. スピリチュアル

    旧正月

    旧正月で考えると、2月が年始めとなります。やはり、エネルギー的に年回り…

  4. 家族関係

    お盆にやっておきたい事3つ

    お墓参りの季節です。 この時期にやっておきたい事は3つ。 &nbs…

  5. 世間のニュース

    自然霊 ~続き~

    前回に続き、自然霊についてお話しします。それぞれに性格があると言いまし…

  6. スピリチュアル

    12月に意識したい事

    今年も残すところあと一ヶ月となりました。私は数年前より、この1~2年で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

カレンダー

2019年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP