スピリチュアル

物事の行く末

人は自分の未来がどうなるのか、いつでも気になっています。
というより、不安に思っている人の方が多いのかもしれません。

しかし、未来はすでに始まる段階で答えが出ています。
誤解が無いように付け加えておくと、「答えが分かっているなら何もやる意味がない」と言いたい人もいるかもしれません。
私たちは地球に「実践」を学びに来ています。

「自分の理想の実践」です。

教科書で読んだ知識と自分の体験から学んだ知識は違うからです。
答えを自分で確かめる旅が人生です。

さて話を戻します。
人によって変わる、時代によって変わる、人種によって変わる真理は真理ではありません。
それは人の都合で作ったテクニックです。
真理とは魂の起源から永遠に変わることのない秩序です。

未来を知る方法、それは「動機」です。
真理は至ってシンプルです。しかし、知れば知るほど奥深く広がっていくものです。
そして真理は誰にでも分かりやすく、誰にとっても平等です。

今の行動は何をきっかけに始まったかを考えたら、それがどの様な未来を作っていくのか明確に知る事ができます。

喜びから始まったものは、さらに大きな喜びをもたらします。
友人愛、家族愛、社会愛、愛から始まったものはあなたの愛をより深めていきます。
批判から始まったものは、いずれその批判を自分が浴びる事になります。
怒りから始まったものは、常に感情を乱し決して平和をもたらす事はありません。

もし何か新しい事を始めようとしているあなた、それが何から始まった事なのか、しっかり見つめてみましょう。
それが平和的な感情から生まれている動機なら、あなたにとって有意義な結果をもたらすでしょう。
もしそれが、マイナス感情、依存、不安、恐怖、批判から始まっているのなら決していい未来を創造する事はないでしょう。

関連記事

  1. 世間のニュース

    ここで巻く引きは良くない

    相撲協会の一連の騒動。貴乃花部屋の暴力事件発覚により、協会への訴訟問題…

  2. セルフメディテーション

    幸せの顔…

    生きる上で神様から常に仕掛けられているトリックがあります。 それは物…

  3. 健康・病気

    供養とは何か

    大切な人が亡くなったあと、少しでもその人の供養に繋がる事をしたいと思う…

  4. 健康・病気

    突発的な体の異常

    持病や生活習慣による体調不良は別ですが、原因の無い突発的な体調不良は大…

  5. 世間のニュース

    宗教と信仰

    キリスト霊が人間として生きていた時代、キリストは神様でも教祖でもあり…

  6. スピリチュアル

    絶対やってはいけない

    ペットが亡くなったとき、絶対にやってはいけない事が敷地に埋めること。霊…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

カレンダー

2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP