2019年 6月

  1. 世間のニュース

    地震速報

    地震が頻発する多くの場所には原発があります。昨夜の地震の震源地直下にも柏崎刈羽原発がありました。地震が起きる度に、原子炉問題にフタをする政府に神様が助言を…

  2. 世間のニュース

    香港100万人デモ

    香港の歴史上最も多い国民が参加したデモ。犯罪容疑者の中国本土への引き渡しを認める「逃亡犯条例」の改正案に反対するものだ。抗議を主導するメンバーの一人、アグ…

  3. その他

    何度も何度も…

    失敗、困難、試練...何度も繰り返す人生の修行に嫌気がさす時もあるでしょう。それを回避する事が出来ないなら、もう諦めてそれに向き合った方がいい。 自分…

  4. スピリチュアル

    仏様と歩く人生

    あなたはあなたで丁度いい顔も体も名前もあなたにそれは丁度いい貧も富も親も子も息子の嫁もその孫もそれはあなたに丁度いい幸も不幸もよろこびも悲しみさえも丁度…

  5. その他

    馬には乗ってみよ人には添うてみよ

    立派そうに見える馬でも実際に乗ってみなければその善し悪しはわかりません。ましてや馬にも性格があるもの。尚更のこと肌と肌を合わせてみなければ何も分かりません。…

  6. 世間のニュース

    傷口に塩をぬる人たち

    KAT-TUNの田口被告が保釈後に土下座をして謝罪した事に対する批判が多いようです。失敗を犯すということは、魂がまだ未熟であり子供だということ。その失敗を…

  7. その他

    雨による災害に注意

    これからの季節、雨による災害に注意が必要です。今年は特に注意しましょう。今の時代、調べようと思えば事前情報は十分に知る事が出来ます。ハザードマップなども…

  8. セルフメディテーション

    奇跡に満ちている人生

    今あなたと人生を共に生きる人。その人との出逢いは「奇跡」です。あなたが生まれる前、これから始まろうとする人生を共に助け合い生きると決めた人がその人です。…

  9. その他

    繰り返す年

    同じような事件や事故が続くのはどうして?という質問が多く来ます。それが今年の特徴です。今年、そして来年にかけてその傾向は続くでしょう。それは日常の身近…

  10. 世間のニュース

    濡れぬ先こそ露をも厭え

    「ぬれねさきこそ つゆをもいとえ」濡れる前は少しの露がかかることさえ嫌うが、一度濡れてしまうと、もうどんなに濡れても気にしなくなるという意味。過ちを犯す前…

おすすめ記事

カレンダー

2019年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP