• HOME
  • よくある質問

よくある質問

問題が解決出来ない場合は、お気軽にお問い合わせ下さい。

よくある質問

よくある質問

問題が解決出来ない場合は、お気軽にお問い合わせ下さい。

会員登録に関して

会員登録後、会員画面に入れない

▶ID・パスワードの入力方法をご確認ください

❶左の画面上段〈Username or Email〉は、導信サイトから発行されたIDのことです。
※ご自身のメールアドレスではありません!
❷左の画面下段〈パスワード〉は、導信サイトから発行されたパスワードのことです。
❸ログインボタンを押してください。
【注意!】
※すべて半角英数で入力してください。
※英字と数字の打ち間違えに注意してください。

PayPal(ペイパル)決済画面で外国語表示しか出ない

通常は、英語表記されていても、すぐに自動で日本語に翻訳されます。
❶日本語に変わらない場合、お使いの端末画面メニュー(右上の・・・ボタンなど)にある日本語に翻訳などで変換してください。

❷それでも変換されない場合は…
インターネットエクスプローラーや古いバージョンをお使いの方に稀にあるようです。
ブラウザを変えてログインし直してください。
※グーグル、グーグルクローム、ヤフーなど違う検索サイトで導信サイトにログインしてください。

PayPal(ペイパル)決済画面で誕生日などの数字を入力することができない

iPhoneをご利用の場合、機種によって半角入力が出来ないことがあります。
バージョンがios13以降ですと、入力画面左下の「地球儀」マークを押して英数字にすると半角で入力が出来ます。
それ以外のバージョンはアプリ(Simejiなど)をインストールするか、一旦メモ帳などの文字を入力できるものに「20200529」または
「2020/05/29」のように誕生日を入力してからコピーをしてペイパル画面に貼り付けを行ってください。

退会したい

退会の申し込みは、こちらのページで行って下さい。

動画・音声の再生について

動画が再生できない

導信動画のファイル形式(mp4)に対応していない可能性があるのでお使いの端末(PCまたスマートフォン)にmp4を再生するアプリ(無料)をインストールし再度お試し下さい。
(検索方法「mp4再生アプリ」等で見つかります)

※動画mp4は、もっとも多く使われている世界共通のファイル形式です。ほとんどの端末で最初から見る事が出来ます。

動画の音声が聞こえない

音量を高くしても聴こえない場合は、携帯の機種により夜間モードになって音量が出ないようになっていないか、Bluetoothのイヤホンやスピーカーなどに接続されていないかをご確認下さい。
上記に該当しない場合は、導信動画のファイル形式(mp4)に対応していない可能性があるのでお使いの端末(PCまたスマートフォン)にmp4を再生するアプリ(無料)をインストールし再度お試し下さい。
(検索方法「mp4再生アプリ」等で見つかります)

※動画mp4は、もっとも多く使われている世界共通のファイル形式です。ほとんどの端末で最初から見る事が出来ます。

今まで見れたページや動画が見れなくなった

▶キャッシュの削除をお試しください

キャッシュの削除後、もう一度<https://www.dosin.jp/>を入力して最初からサイトに入りお試しください。


キャッシュの削除方法は端末によって操作方法が異なりますのでお使いの機種の操作方法をご確認ください。
(アンドロイドの場合)
・端末の設定→デバイスケア→ストレージ→キャッシュの削除
・端末の設定→アプリ→ご使用のブラウザを選択(グーグルやエクスプローラーなど)→ストレージ→キャッシュの削除

※キャッシュとは、検索履歴などをシステムが保管・記憶しておくことで、増えすぎると他の動作に誤作動を起こす場合があります。定期的に削除することをお薦めします。キャッシュの削除で保存データや重要なアプリ情報が削除されるわけではありません。

音声が再生できない

動画ではなく、音声のみのコンテンツで音が再生されない(再生を選択しても稼働しない)場合は、お使いの端末(PCやスマートフォン)にファイル形式(mp3)が対応していない可能性がありますので、mp3を再生するアプリ(無料)をインストールし再度お試し下さい。
(検索方法「mp3再生アプリ」等で見つかります)

※動画mp3は、ごく一般的に広く使われている世界共通のファイル形式です。ほとんどの端末で最初から見る事が出来ます。

 

その他

メルマガが届かない・登録通知が来ない

❶迷惑メール設定の解除をしてください。
迷惑メールに自動的に振り分けられている可能性があります。指定アドレス設定で迷惑メール設定はそのままに、導信サイトからのメールを受信することができます。
導信サイトから届くアドレスは〈info@dosin.jp〉です。
※指定アドレス設定は端末によって異なるのでお使いの端末の設定方法で行ってください。

❷登録時のメールアドレスを間違えている。
お問い合わせフォームよりアドレスを再度ご確認ください。


問題が解決されない場合は、導信サイト運営管理者までお気軽にお問い合わせください。
▢メールでのお問い合わせ / お問い合わせフォームはこちら
▢電話でのお問い合わせ / 事務局 080-5567-6879(平日 10:00~16:00)


これまで届いていたメルマガが届かなくなった

これまで届いていたメルマガが急に届かなくなった場合は、お使いのスマートフォンが、なりすまし拒否ドメイン拒否の設定を自動更新した際に導信サイトのメルマガアドレスも拒否された可能性があります。
再度、迷惑メール設定の個別解除を指定して下さい。
指定していただくアドレスは、info@dosin.jp です。

※解除した後お問い合わせフォームよりその旨をお知らせ下さい。
こちらのメルマガ配信システムでも設定を確認致します。