2022.4.4

今週のメッセージ
今週のメッセージ

命とは挑戦すること

今週のメッセージは、「命とは挑戦すること」です。

命、つまり人生の事です。
大霊から人間としての命を授かり、地球に生きるすべての人間が各々に最も相応しい一生を送ります。
今週のメッセージは、まさに一生を送る為の金言と言えるでしょう。

あなたは、挑戦する為に生まれて来ました。

ある人は、成功する為に。
ある人は、失敗を乗り越える為に。
ある人は、素晴らしい愛を手にする為に。
ある人は、強い友情を確かめる為に。
ある人は、自分の弱点を克服する為に。
ある人は、自分の強みを意義ある事に使う為に。
ある人は、我が子を守る為に。
ある人は、か弱き生命を守る為に。
ある人は、生かされる事を学ぶ為に。
そしてすべての人は、魂を向上させる為に。

あなたは、挑戦する為に生まれて来ました。

人生とは、親の元から離れ、様々な困難や誘惑のある世界を自分の力で生き抜く冒険のようなものです。
生きる事そのものが挑戦です。
そしてもう一つ、
各々が自ら決めた「自分の」挑戦を宿命にたずさえ、あなたが始まりました。

この挑戦とは、人と競い合うものではありません。
誰かに称賛される為に行う挑戦ではありません。
代価を求める挑戦ではありません。

時に挑戦は困難が付きまといます。
簡単に乗り越えられる挑戦は大して身になる挑戦ではありません。
挑戦すべき事には、心からワクワクする楽しい挑戦もあります。
本当は避けて通りたいと思っていても、魂が「乗り越えろ!」と自分を勝手に突き動かす挑戦もあります。
大事な事は、感情的に自分がどうしたいかではなく、あなたの魂に静かに語り掛けた時、魂は何と言っているかです。
頭・理屈では正反対の事を言っているかもしれません。
しかし、勇気を持って魂の声に従う事が大切です。

頭はあなたの過去の経験に基づいて判断を下していますので、一つの小さな経験にしか依存出来ないのです。
しかし魂は大霊と繋がり無限の叡智を受け取っています。

魂の声に従い挑戦する者は、何も恐れる事などありません。
その挑戦には、あなたと共に多くの霊たちが寄り添っています。
あなたが何か挑戦している時、あなたは宇宙の叡智を引き寄せているのです。

命ある限り挑戦あるのみ!
挑戦あるところに命が宿る。

関連記事一覧