ブログ一覧

今日のニューストピック

本日収録「週刊NEWS斜め読み#328」のニューストピックスです。

▶〇クチン製造と強制への準備
▶パンデミック条約、IHR改訂、緊急事態条項
▶南相馬市で進む製造工場に見える日本企業の謎
▶何度でも計画される新たなる感染症、次は…
▶こうなるのは分かっていた、メガソーラー大規模火災
など

今回からラジオとあわせ、公開収録動画も配信致します。
ラジオはすでにアップされていますが、動画はアップまでもう少しお待ち下さい。
尚、先日もご案内しました通り、動画の視聴は一度アカウントの登録だけしてもらう事になります。
合わせてご案内しますのでご協力をお願いします。

ニュースに関連する資料なども画像共有しながら見ていただけるのでとても分かりやすくニュースを見ていただけるようになりました!
お楽しみに。

今日のニュースで取り上げた和歌山県すさみ町のメガソーラー地帯の大規模火災もひどい。
ソーラーが一度火災を起こせば、感電の危険があるので消火活動が出来ない。三日三晩、火は燃え続けた。
これは最初から分かっていた事です。何度も指摘されていたのに政府は無視、その結果がこれ。
焼けた後のソーラーからはどんな有害物質が発生しているか分からない。

能登半島の地震によっても大規模太陽光発電所(メガソーラー)の少なくとも3カ所で、斜面崩落など地震による被害が出ている。

ソーラーから発生する有害物質の処理方法すら決まっていない。
というか、出来ないのだ。
土に埋めるしかないって、何でこんなものが平気で日本全国の山を切り拓いて設置されているんだ。もうこれは傍観している国民に一番の問題があるんじゃないかとすら思えて来る。

ひどい状況の画像などは動画で共有しているのでご覧下さい。

関連記事一覧

PAGE TOP
ログイン 会員登録について
会員登録について