あなたと大霊は直接つながっている

スピリチュアル

今週のメッセージ
『あなたと大霊は直接つながっている』

これまでの歴史で宗教が大きな過ちを繰り返して来た理由の一つには次のような洗脳があります。

「神と繋がる為には○○が必要」

この○○は、人物、建物、儀式、グッズ、金などを入れて考えて下さい。

これを他力本願と言います。
他力依存です。
「楽で、簡単な、願いが叶う方法はないですか?」という人を騙すには他力本願ほど魅力のある言葉はありません。

あなたと神との間に、なぜ、他人や俗な人間が作った物が必要なのでしょうか。
それが真理であるならば、生まれた時代や国、環境、貧富の差によって誕生と同時に神と繋がれるかどうか決定づけられるという事になります。
もっと言えば、そういうものが無かった時代には神は存在していなかったという事でしょうか?
であるならば、神がいなくてもちゃんと地球も人類も生きていける、進化出来るという事になるのではないでしょうか。
じゃあ、神ってなに?
現実的に、その国、その地域にその宗教がない場合はどうすのでしょうか。病気だったり、貧しかったり、移動する事すら出来ない人はどうやって神に近づくのでしょうか。
魂が納得できる返答を聞いてみたいものです。

迷信や宗教に偏らない、色のつかない霊的真理を今から説きます。

霊的真理で神と繋がる方法はひとつです。

あなた自身のの在り方です。
あなたが使う言葉です。
あなたが行う行為です。

神はあなたを見ています。
あなたの心を見ています。
あなたの良心に神は宿ります。あなたが良心の行動をとる時、あなたは神の手をとっているという事です。
あなたが自分の心に嘘をついている時、神は離れます。あなたが神の手を放すのです。

お金で神を買えるなどと思わない事です。
神に変わり誰かがあなたを天国に導くなどという幻想を抱かない事です。

あなたを幸せに出来るのは「あなた」しかいません。
あなたは誰でもない、あなた、だからです。
あなたが絶対に「自分を」幸せにするんだと腹を決めない限り、誰があなたの為に真剣に動いてくれるでしょうか。
あなたの決意を神は待っています。

あなたが自分を認め、愛し、努力するならば、
必ず神はあなたと繋がっています。
もともと、あなたは神から生まれた霊だからです。

関連記事一覧