2022.2.14

今週のメッセージ
今週のメッセージ

言葉の法則

今週のメッセージは、言葉の法則です。

言葉はその人の心を表します。
心にない事は決して言葉には現れません。
その人が使っている言葉をよく観察すれば、その人の心が見えてくるものです。

「言葉尻を捕まえる」という言葉がありますが、上記で言っているのはそういう事ではありません。
その人の言葉にどんな想いが隠されているか、込められているか、言葉尻ではなく、言葉の中身を見る事が大切です。
言葉がぶっきらぼうな人でも、とても愛のある言葉を言う人もいます。
とてもきれいな言葉を使っていても、何にも中身のない言葉を言う人もいます。

古来から言葉を言霊(ことたま)と言います。
言葉には魂が宿るのです。
今週は、自分から発せられる言葉に意識して過ごしましょう。
愛のある言葉をたくさん世の中に放出しましょうね。
それを聞いた人、だけではなく、地球も喜びます。

さて、今日はもう一つお話します。
強力な言葉の法則です。

言葉は未来への予約

この事を覚えておきましょう。
あなたが何気なく発する言葉はすべて未来に登録されていきます。

私は出来ない…
そんな言葉を使っているとしたら、あなたの未来は出来ない事だらけになります。
出来ない事ばかりに支配された未来で生きる事になります。

私は出来る…
今は出来ない事でも出来るようになります。もちろん努力は必要ですが、物事が出来るように進んで行きます。

この事をあらゆる場面に応用して下さい。

あなたがもっと幸せになりたいなら…
「幸せになりたい」ではダメです。その言葉はただの願望で終わります。これでは法則が動きません。
「幸せになる」と断言して下さい。もしくは、もうすでに「幸せだ」と確定して下さい。
今がどうであれ、そんなの関係ありません。
言葉の法則を動かすカギがそこにあります。
あなたが未来どうなっていたいか、その状態を明確に示す言葉を今すぐに使って下さい。

いいですか。
言葉はすべてあなたの未来に登録されてしまうのです。
そして未来は、登録された通りに進んで行くのです。

未来を変えたいなら、
今すぐ言葉を変えましょう。

 

関連記事一覧