健康の為に魂に休息を。大切なのは場所です。

今週のメッセージ

今週のメッセージ
『健康の為に魂に休息を。大切なのは場所』

今週のメッセージは、「健康の為に魂の休息を。大切なのは場所」です。

「健康は命より大事」とはよく言ったものです。
健康がなければ命を育めません。
たしかに、健康は命よりも大事とも言えますね。

さて、この健康を維持する為に私たちは休息を取ります。
今日はこの休息について違う視点で考えてみましょう。

世間の多くの方は休息というと、肉体の休息の事しか考えません。
私たちは、肉体と魂(幽体)という二つの肉体を持っている事を知りましょう。

肉体を使うか使わないか、そういう物質的な疲労感は関係ありません。
肉体の疲労は、よほどの度が過ぎない限り、それ自体で病気になる事は少ないと思います。
問題は魂の疲労です。

霊的視点で見れば魂(幽体)は肉体を支配しています。
肉体が魂(幽体)に影響を与える事はあっても支配する事は出来ません。
だから肉体が疲労していても魂が健全であれば肉体疲労は魂のオーラで浄化・健康に導いていけるのです。

さて今日の大事な視点は次です。

「大切なのは場所」です。

皆さんは休息または休暇を満喫しようと思う時、
何をしようか?
よくよく考えると思います。
どこに行こうか?
それを考えると思いますが、それは場所が大事なのではなく、その場所に何があるかの方に目的があるのだと思います。
つまり、選んでいるのは場所であって場所ではないのです。

しかし、霊的にはその場所が重要です。

何をするか、
それは好きな事をして構いません。
ランチ、スポーツ、おしゃべり、読書、やりたい事をやって下さい。

大事なのは、どんな場所で時間を過ごすのかです。
つまり、霊的に波長の良いところ、波長の高いところで過ごしているのか、波長の低いところで過ごしているのかによって魂の休息度が大きく変わるのです。

その土地の波長、地場から受ける印象が少し分かる人はその直感を大切にして下さい。
その場所、どんなに楽しいアトラクションがあったとしても、その場所低い波長だと感じたならばそこには近づかない事です。
物質的な楽しさよりも魂が受ける影響の方を重要視して下さい。

最初に言いました。
魂の健康状態が肉体の健康を支配しているからです。

逆に、何もない場所だとしても、何となく癒される、居心地が良い、と感じる場所には積極的に行きましょう。
それが魂の癒し、浄化、そして肉体の健康回復になるのです。

人によって自分に合う場所は異なります。
有名なパワースポットが必ずしもあなたに合うとはかぎりません。
あくまで、自分の感覚を大切にして下さい。

魂の休息には「場所」も大切だという事を覚えておきましょう。

関連記事一覧