2022.3.21

今週のメッセージ
今週のメッセージ

先祖と人類

今週のメッセージは、「先祖と人類」です。

今週は先祖に想いを馳せる週間と致しましょう。
先祖は何もお墓に刻まれた人だけではありません。
当然、その人達にも両親がいて、その両親にもまた両親がいます。
あなたが認識する先祖はごくごく最近の身近な人であり、本当は数えきれないほど多くの先祖の最先端にあなたは生きている事になります。
わずか10代さかのぼるだけで、その数は2,046人になります。
その人達が繋いできた命が紛れもなくあなたです。

人は慢心すると、勝手に自分で生まれ、自分の力だけで生きて来たように錯覚するものです。
しかし私たちは、想像をはるかに超える多くの先祖たちの想いをいただいて生きています。
我が子の幸せを願わない親はいません。子の為に自分の人生をかけて生きているのが親というものです。そうやって連綿と紡いできた愛のバトンをあなたが受け取りこの人生がスタートしました。

そして、そのバトンを次に誰かが受け取りまた未来に愛を紡いで行くのです。
実の子がいなくてもこの真理に変わりはありません。
人間が決めた戸籍上の親子関係はそれほど重要ではありません。
あなたが愛する人が我が子です。
対象の子がいなくても、社会の為に利他愛の精神で生きるならば、人類すべてが我が子と同じです。

今幸せに生きている人は、先祖の幸徳により幸せのカルマをいただいています。
その幸せのカルマの貯金を自分が使い果たしては先祖が浮かばれません。
さらにその貯金を増やす生き方を心がけていきましょう。貯金をおろさずとも、幸せ貯金の利息で十分にあなたの幸せは続いていく事でしょう。

今幸せではないという人は、幸せのカルマが足りないのです。
先祖にもあなたにも貯金が不足しているのですから、そのスパイラルを自分の代で断ち切らなければなりません。
幸せのカルマを沢山蒔きましょう。いつしかその種からなる実があなたを助けてくれるでしょう。

「あなたの今世は、あなたの来世の前世です」
つまり、今あなたが幸せのカルマ貯金をしっかりしておかないと、幸せな来世は訪れないという事です。

そしてもう一つ。
あなたは今現在、すでに誰かの先祖でもあります。
それは前世を幾度となく生きて来たのですから当然です。ご縁は永遠に続きます。
あなたの幸徳は、あなた自身を幸せにするだけではなく、あなたからご縁が繋がるすべての人たちに幸せを与える先祖カルマにもなるのです。

このように一口に先祖と言っても実に深いものです。
最初に言いました「わずか10代さかのぼるだけで、その数は2,046人になります」という事を思い出して下さい。
ちなみに20代さかのぼるとその数は2,097,150人です。
その人たちは今、あらゆる国・地域に輪廻転生しています。
これを考えると「人類は皆兄弟」という真理が当たり前に思えます。

先祖の真理に想いを馳せる時、
国境も人種も何も意味を持たなくなります。
そして自分の生き方を問う時間となるはずです。

関連記事一覧