Q&Aにお答えします

Q&A

今日は6月1日。
霊的には1月1日の元旦と同じ新たなスタートを意味します。上半期と下半期の切り替わりです。
私の会社では必ずこの時期に社をあげた御祈祷を行う奉納祭を開催しています。
また心新たになる瞬間です。

さて今日はQ&Aをいくつかまとめて回答します。
例のごとく、詳しく解説したいものは導信VOICEで取り上げます。

 


私は頑固で相手からのアドバイスも素直に受け入れるのが苦手です。
そんな自分を変えたいのですが、まずどんな事から始めたら良いでしょうか?


まずはどんなことにどんな瞬間にどんな人に頑固なのかを分析しましょう。
年がら年中、四六時中頑固なわけではないはずです。
頑固スイッチが入る瞬間が必ずあります。
まずはそれを見つけることをして下さい。
見つけたらまた教えて下さい。今度はその原因を見つけていきましょう。

 


私は44歳、子供は2人おります。 血小板が少ない自己免疫疾患がありますが、現在は数値が標準より低いのみで安定しており、薬も飲まずに生活しています。
6年前に思いがけずに妊娠し、自分の病気のこと、自分の親の反対や、もし私が妊娠にて病気が悪化したら上の2人の子は…などと考えて今後の不安などパニックになってしまい、諦めてしまいました。 その後、冷静になって、とんでもないことをしてしまったとものすごい後悔の念、6年間毎日考えないことはなく、これからどのように反省して生きていけばいいのか、この苦しみは死ぬまで続くのか、と思ってしまいます。 ひとまず今は2人の子を精一杯愛情かけて育てています。
辛すぎて6年前に犬を飼いはじめたのですが、その子が異様に私のことが好きで、家族がいても常に私のことを毎日じっと見て、いつも私の膝の上にいます。 あの子の魂がこの犬にいてくれたら…とそれが今の支えになっています。 私がしたことは決して許されることではなく、これからもずっと心の中で反省しながら生きていこうと思っていますが、どのような心持ちでこれから過ごしたらいいのでしょうか。
また私が霊界に帰る時に会うことはできるのでしょうか? いつかまたこの世で会うことが一番の願いです。


※こちらの回答は導信VOICEで改めて取り上げます。

少しでも早くお伝えしたいと思いブログでも取り上げましたが、
ここでは二つ、心に止めておいて欲しいと思います。

わんちゃんですが、
あなたの心の葛藤や後悔、さみしさをバイブレーションとして感じています。
動物は無条件の献身愛を発揮するという本能を神様から授かっています。それは人間を向上させる為に授かっている特性でもあり、その愛を発揮する事で(発揮する機会を人間が与える事で)動物自体も霊格の向上を進めています。
現在このわんちゃんもあなたに対して一生懸命に愛を与えようとしています。
あなたの心が少しでも軽くなるように、わんちゃんなりに頑張っているのです。

そしてもうひとつ、
諦めたこの子ですが、この結果を納得しています。
その時のあなたが決断した時の状況をちゃんと理解していたからです。
肉体的にこの世に誕生するかしないか、どちらの可能性もあることを前提にあなたを親として選びました。
だから、あなたは一生を背負って反省していく事もないのです。
これから、他の子と同じくこの子とも一緒に生きていけますよ。
詳しくはまた導信VOICEで取り上げますので少しお待ち下さい。

 


私は一度離婚をしていて、そのあと引っ越してから、極度の眠気や朝起きれないことが続いたりと大変でした。今はまだ緩和されてきてますが、生活するために当たり前にするべき家事や仕事にまで支障が出てしまい。困っています。
誰かに相談したり、しようと思っても、相手の価値観や、理解度を考えればもとめてもしかたないと思うし、解決の大元を自分がまず知らなければ、努力もできないので。それが一番のなやみです。 内観としては、人任せにしないことを前提に、たんたんとやれることをやる!!という行動をした上で、どうしても駄目なときは頼れる人に話をして、その人が助けれる範囲で力をかしていただいていました。
本当は、もっとしっかりしていきたい気持ちもあります。 これからもっと頑張れるようになるために、ヒントを教えていただきたいです。宜しくお願いします。


 

異常な眠気や突発的な眠気の原因には、霊界に留まる時間を増やすために指導霊が眠気を起こしコントロールしている事があります。
今生活環境が大きく変化している最中ですので指導霊とのミーティングが多く必要となっているのでしょう。
そういう時は、可能な限り自然に任せてゆっくり眠りをお楽しみ下さい。

ただし、今回はあなたの引っ越しが関係しているかもしれません。
そのあたりの状況を詳しく教えてもらえればもう少しアドバイスできるかもしれません。

今のあなたはぎりぎりまで自分で考えて最後に誰かを頼りにするようです。
自分の事には自分で責任を持つという信念があるのだと思います。
それは素晴らしい事ですが、もう少し気軽に人を頼ってもいいと思います。たとえ答えが得られな事を知っていても、胸の内を話すだけでも意味があります。
話をするというのは、霊的にはモヤモヤしているマイナスのエネルギーを放出する効果があるからです。
現実的な解決は出来なくても、内的なヒーリング効果はあります。心の波長が穏やかになる事で現実的に解決の扉が開く事もありますので。

 


乳がんで入院中です。手術の日が、叔母の命日、退院する明日は母方祖母の命日にあたります。何か意味があるのでしょうか?
病気になったのも意味がある事だと思いますが、ちょっと気になりました。
また、導信VOICEですが、何か作業しながら聞く分には大丈夫なのですが、集中して聞くと、いつの間にか眠ってしまいます。 そんな事が何度もあり、単に私が眠いだけなのか、何かそのような(どのような?) 波動があるのかな〜と、思ったりしています。


※こちらの回答は導信VOICEで改めて取り上げます。

一日も早い回復をお祈りしております。
同じ日に重なっているという事ですが、その通り意味があります。
背後霊の一団となりあなたを見守っている先祖霊があなたに分かる形「応援しているよ」という事を知らせる為の手段です。
その日に日程が重なるように霊的にコントロールしたのです。
一人じゃない!そんな気持ちをもって下さい。

導信VOICEを聞くと眠ってしまう…
じつはこれ、深い意味があります。
導信VOICEでゆっくりお話しします。それは寝ないで聞いて下さいね 笑

 

関連記事一覧