あなたの住む地域に喜びを見つけましょう。 あなたの住む地域に喜びをもたらす人になりましょう。

今週のメッセージ
今週のメッセージ

あなたの住む地域に喜びを見つけましょう。
あなたの住む地域に喜びをもたらす人になりましょう。

世の中の出来事はすべてが必然です。そうなのですから、あなたが今の場所に住んでいるのも必ず何かしらの意味があってのこと。

今週のメッセージを考えている時、「地域」「喜び」というキーワードをもらいました。
そして「イエス」がそこに加わりました。
どういう意味をもっているのか考えていると、イエスが様々な地域を巡りながら人の悩みを聞いたり、病気の人を慰めたり、横暴な人間をいさめたりしている姿が浮かんできました。
私たち一人一人にそれを望んでいます。

出来る事を出来る範囲で。

街に住む皆がそのような気持ちを持って生活する事が出来たら、その街はまさに天国です。
強い者が弱い者を守り、弱い者がさらに弱い者を守る、そんな社会が本来神の子である私たちが住むべき場所です。

天国は遠くの国にあるものではありません。自分が住む場所を天国に出来た者がたどり着く場所です。
自分は何も努力せずに誰かが与えてくれるものではありません。天国は自ら創り上げる世界だからです。

今、世界は間違いなく闇の方が多くを占めています。
羊の皮をかぶった狼がどれだけ幅を利かせているのでしょう。
そんな社会だからこそ、人に喜びをもたらそうとするたった一人が貴重なのです。
その一人があなたです。
あなたの心ひとつで必ず救われる人がいます。

関連記事一覧