2022.4.25

今週のメッセージ
今週のメッセージ

愛を学ぶ

今週のメッセージは、「人は愛を学ぶ為に生まれる」です。

これまでにも何度か愛をテーマにしたメッセージが出ています。
何万通りのメッセージがあるにも関わらず、定期的に愛のメッセージが選ばれる事は、それほど愛というテーマが重要だという証拠です。

人生は十人十色です。
その中で過去世の罪を償ったり、魂を成長させたりしています。
成功したり失敗したり、静かな人生や壮絶な人生、戦う人生や逃げ惑う人生、数えあげたらきりがありません。
一つとして同じ人生はありませんが、あらゆる人間が共通して学ぶ究極の課題が「愛」です。

愛を学ぶ方法は二つあります。

愛を与えられる事。
愛を与える事。

私たちが魂を成長させる為にはそのどちらも必要ですが、魂が磨かれ霊格が向上するにつれ与えられる愛よりも与える愛を求めるようになります。
それが魂の成熟度を測るバロメーターです。

与える事で喜びを覚える人は、
霊界では「魂の成長を求めるグループ」に属する霊たちです。
そのグループの霊たちは、天国の一つ上の霊界に帰ります。
そこは、与える事を喜びと感じる霊たちが生きる世界です。

与えるよりも、与えられる事を求める人は、
霊界では愛を求め合う人たちと暮らします。
そこには愛を与えてくれる人が必要なので、依存が生じます。
それでも愛を求める事は素晴らしい事です。
先に紹介した「愛を与えたいグループ」の霊たちのサポートを受け、少しずつ成長していきます。

人生は「愛」を学ぶ世界です。

愛のかけらも感じる事が出来ない人生を送る人たちもいます。
幼児虐待、性奴隷、人種差別、DV、孤独など、生涯このような人生を強いられる人もいます。
そこには愛の学びなどないように思えます。
しかし、やはり愛を学んでいるのです。

輪廻転生の法則を知らない人は理解できないかもしれません。
前世、今世、来世の存在を知る者は理解出来ます。
魂の学びは、長い長い道のりを経て手に入るものです。

苦難は罰ではありません。
挑戦です。
自らが選んだ「愛を学ぶ為の挑戦」です。

求めずとも安易に手に入る愛にはそれほど大きな意味はありません。
大きな喜びもありません。
そこにある愛にすら気が付かないかもしれません。
苦難の末に手に入れる愛には大きな喜びが伴います。
二度と消える事のない魂に刻まれる愛となります。

今現在、あなたに与えられている愛をしっかりと感じ取りましょう。
その愛を大切に受け止めましょう。

今現在、あなたが与える事の出来る愛を大切にしましょう。
与えられる喜びを感じましょう。

私たちは日々、愛を与えられ、そして愛を与えるチャンスを与えられています。
愛に生きている喜びを感じましょう。
どんな時も、愛を学んでいる事を忘れずに生きていきましょう。

愛に生きた人間は、
愛溢れる世界へと帰って行きます。

関連記事一覧