2022.1.10

今週のメッセージ
休息

正月休みもあけ通常通りの生活が始まっていることと思います。
スタートを切ったばかりで気分も意気揚々としている事でしょう。

今週のメッセージは、休息です。

年末年始の食べ過ぎ、寝不足、人疲れ、など。
普段とは違う生活の疲れが出ている人もいるかもしれません。
英気を養う為にも、適度な休息、ストレス解放の時間を大切にしましょう。

ここで陰と陽の話をします。
陰は停止、陽は活動、そんなイメージを持つと思います。実際もその通りです。

では、休息は?

陽です。
物質的価値観で見れば、休息は休む事なので陰に見えますが、
霊的に見れば、魂がエネルギーを充電し本来の生命力を発揮しようとするとてもパワフルな行為なのです。
肉体から見るか、魂から見るか、どちらに焦点をあてるかによって変わります。

実際に仕事で見ても、作業時間が短くなったとしてもしっかり休息を取りながら作業をした方が効率は上がります。
それを人生で考えても同じことが言えます。
長い人生、ずっと走り続ける事は出来ません。適度な休息を取るからこそ大事な時に走り切る事が出来るのです。

まじめな性格の方に見られるのは、自分だけ休んでいると申し訳ないと思ってしまい、仕事でも家でもずっと休めない人がいると思います。
みんな、それなりに休みながらやっていますから、自分だけ…と思う必要はありません。
人生は超長距離マラソンです。
最後まで完走する為に、しっかりと休める時は休んで下さい。

関連記事一覧