最後のメッセージ

今週のメッセージ

本日をもって「今週のメッセージ」は終了致します

昨年までの数年間は毎日、今年においては毎週「今週のメッセージ」をお届けしてまいりました。

一般のメディアでは決して知る事の出来ない情報を発信して来たブログや社会の闇を暴くVOICEなどに比べると、あまり目立たない質素な内容のメッセージだったと思いますが、私としてはすべてのブログの中でもっとも価値のあるコーナーだと思いながらメッセージをお届けして参りました。
何よりも、ここで発信して来たメッセージの多くは私の指導霊から発信されてきたものばかりですので、私たち人間に少しでも叡智を与えようとする人智を超えた善霊界からのプレゼントだった事は間違いがありません。

知識は時に成長を妨げます。
それは、知っていると思い込む事による謙虚さの欠如から来る弊害です。
いくら頭の中に知識が詰め込まれていても、それがそのままその人の人格を形成するものにはなりません。
知識はあくまで「歩き方」であり、実際に歩く事ではありません。知識を自分の人生の中で実践してはじめて知識が人格の形成に貢献します。

詰め込むばかりでは意味がありませんので、ここでいったんメッセージの発信を終了し、これまでにお伝えしてきた霊的真理を日々実践する一年としていただきたいと思っております。
今年だけで50以上のメッセージを発信しましたので、これをすべて実践し自分の一部にしていくだけでも何年かかるか、人によっては何十年かかるか分からない程、簡単そうに思えて実際には難しい事もあるでしょう。
少なくても、今年の50の教訓を完璧にクリアする人がいたとしたら、その人はもう人間としての卒業を迎える間近と言えるかもしれません。

今年の教訓は一年間残しておきますので、事あるごとにふり返っていただければと思います。
改めてお伝えしたい事は、これらの教訓は人類の為に貢献しようと働く善霊界から発信された教訓だという事を今一度受け止めていただければ幸いです。

 

人生は死後に始まる本当の生活の準備でしかない。

死後に始まる生活は、人生を生きた通りの続きでしかない。

霊界に入りすぐに直面する現実は、霊的知識をどれだけ人生で実践し魂を向上する事が出来たのかを問われます。

 

今週のメッセージの配信は終了しますが、霊的真理の発信は引き続きブログやVOICEで続けてまいります。
時代の大きな分岐点となる2023年をこれまで以上に「霊的真理と共に歩まれる」事を願っております。

関連記事一覧