カルマの法則

今週のメッセージ

今週のメッセージ
『カルマの法則』

負のカルマを作らない人に負の結果は訪れません。
良いカルマを作る人には良い結果が訪れます。

この因果の法則がカルマの法則です。

そしてこのカルマの法則には、個人的なカルマと集団的カルマの二つがあります。
あなたが直接犯す罪はそのままあなたへといずれ返ります。それが個人的なカルマの清算です。
しかし、あなたが直接犯していない罪の清算もあなたが受けることもあります。
それが集団的カルマの清算です。

あなたは日本に生まれ日本の恩恵を受けて生きています。
それと同時に日本が抱える悪いカルマも同時に引き受けなければなりません。
親の財産をもらうには負債も同時に受けなければならないという法律と同じです。

あなたがどんなに正しく生きていたとしても、日本が誤った事をし続けていたら、それはいずれ日本にカルマが返って来ます。
そこにはあなたも住んでいる訳ですから自動的にカルマを背負うことになります。
だから本当の幸せ、本当の平和を手にする為には自分だけが良くなっても不十分なのです。日本が平和になり始めてそこに暮らす個人にも平和の恩恵が与えられます。

自分自身が負のカルマを作らず、良いカルマを作る生き方が出来るようになったらそれで完成ではありません。それはまだ第一歩です。
次は、あなたの身近な人達が同じようになれる為にお手伝いをするのがあなたの使命となります。
そこが出来なければ本当の平和と幸せは訪れません。

身近な人達がみな良いカルマを作る集団になったら、今度はその輪をもう一段広げていく事です。

個人的カルマをクリアしていると思う人は、次は集団的カルマに目を向けていきましょう。

関連記事一覧