2022.3.14

今週のメッセージ
今週のメッセージ

自分に注意をしなさい。
学んできた霊的真理を思い出す事。

今週のメッセージは、「自分自身に対して今一度注意を向ける事。そしてこれまでに学んできた霊的真理を今一度しっかりと復習し人生に役立てる事」です。

学びと実践はイコールではありません。
知識と豊かさもイコールではありません。

学びを実践できるかどうか、それが人生です。
知識を心の豊かさに転換できるか、それが人生です。

人は未熟がゆえに、
何か一つ見聞きし学ぶとそれで実践したかのような錯覚を覚えるものです。
頭脳に記憶される知識が増えると、それだけで魂が向上した気分になるものです。

魂の向上、霊格の向上などというものは、そう簡単に成し遂げられるものではありません。
苦手な事、難題に挑戦してこそ得られるものです。
挑戦し失敗し反省し、そしてまた挑戦し、そこで初めて知識を深く理解し、学びが血となり肉となります。

霊的真理を本当に理解した者の人生に四苦八苦は無縁です。
人生をあらゆる方向に自由自在にコントロールする事が出来ます。
それが出来ないのなら、まだ霊的真理の修行者として未熟者だという事です。
謙虚に学びましょう。
『小知は菩提の妨げ』です。

私は今幸せです。
でもあらゆる方向に自由自在ではありません。
そして私の周囲には四苦八苦している人が大勢います。
だから私の人生はまだ何も完成していません。
霊的真理の完成などはまだまだ永遠に程遠い状態です。
私も気が付くとすぐに慢心しています。気が付くとすぐに怠慢に陥ります。
だから気を付けて自分に注意しないといけません。
これまでに学んできた霊的真理を単なる知識に捨てて置くのではなく、私の魂の血と肉にしていかなければなりません。

大変貴重なメッセージをありがとうございます。

関連記事一覧